2010年5月29日土曜日

けろっこデメタンを観た

MXTVでけろっこデメタンを後半だけだけど観た。

敵がオオサンショウウオらしいんだけど、獰猛で動きが速くて、鋭い歯が口全体にずらっと生えていて、水面から1mくらい?ジャンプしていて驚いた。

北村弘一さんが若くて驚いた。

主題歌が堀江美都子さんで改めて驚いた。(わかってはいたけど)

けろっこデメタン セレクション1 [DVD]
東芝デジタルフロンティア (2002-07-25)
売り上げランキング: 118442

Bloggerの記事で改行がなくなってしまう

最近Bloggerの記事を編集すると、改行の扱いが変わってしまうことがとても多い。

改行がなくなってしまうことが多い。

Google Chrome拡張「強制メイリオちゃん」を作った

Google Chromeが5になって、To set the font Meiryoが動かなくなったので、ぱくって作ってみた。
できればdomain毎・page毎に、欲を言えばpage中でも適用する箇所を指定できるようにしたい。

それとも、MS ゴシックファミリーとMS 明朝ファミリーだけ置き換えるのがいいか。
Lhaplusがおかしいのだろうか、ZIPファイルをデスクトップに作って黙ってたり、更新したつもりがされてなくてerrorも出なくてえらい時間食った。

アイコンを作るのにえらい苦労した。 何もないところに「メ!」と描くだけなんだけど、Picasaでもペイントでもなかなかうまくいかなかった。ペイントのヘルプは役に立たなかったけど、最終的にはペイントでできた。

TYPE DINGBAT 世界の絵フォントコレクション
ビー・エヌ・エヌ新社 売り上げランキング: 23839
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても使えます。
5 満足度が高いです
5 面白いです

2010年5月27日木曜日

nadokaのAmazon botを作ったがまったく面白くない

AmazonのAPIの習作も兼ねて作ったbotがやっと動いたんだが、検索結果がまったく面白くない。

Googleって面白いんだなと思った。

2010年5月24日月曜日

雨降ってて、食べに出るのもお金おろしに行くのも嫌だ。

これも「自分が大人になった」と気づく点の一つかな。

雨の名前
雨の名前
posted with at 10.05.24
高橋 順子 佐藤 秀明
小学館
売り上げランキング: 31181
おすすめ度の平均: 4.5
5 憂鬱を晴れに変える。
4 ヴィジュアライズされた歳時記
5 天の恵みを感じてみたくなる。
5 日本の雨の総カタログ
4 うつくしい日本語