2009年6月7日日曜日

チャットで世界時計が欲しくなることが増えた。

自分が日本にいても、友人が留学・出張したり、もちろん外人さんと話すこともある。
チャットのようにリアルタイム性の高いメディアだと、相手の現在の都合も気になることは多い。

で、世界時計が欲しいなと思うことが増えたんだけど、検索してもなかなかいいのがない。

iGoogleでとりあえずそこそこ満足のできるものを見つけて設定したので、メモしておく。

World Clock


要求する条件

  • あらかじめ指定しておいた地域の時刻をさっと見たい。
  • 常時表示はしなくてもいい。
    (軽快なwebアプリがいいかも。)


これの難点

  • 都市の名前をプルダウンメニューで選べたりはしない。
    自分で時差の確認が必要。
  • 設定で並べ替え等ができない。
  • マルチバイト文字が使えない。
    できれば都市名を現地語で表示したい。(アラビア語, ハングル, 漢字, …)


0 件のコメント:

コメントを投稿