2012年4月11日水曜日

Windows 7 x64が起動しなくなったので再インストールした。

起動しなくなった。
今日片付けをしていて、今デバイスドライバの入ったCD-ROMをしまったところなのに腹が立つ。

その経緯。
  • 普段、休止状態を使っていた。
  • 休止状態にしようとすると、何分たっても一向に電源が切れないようになった。
    原因も治し方もさっぱりわからず、かなりストレスを溜めていた。
    この手のくだらないトラブルの度に、こりゃApple製品に人が流れるのもむりないよなあと思っていた。
  • 仕方なくシャットダウンを使うようにしていた。(数週間?)
    (うっかり休止状態にしようとして、電源が切れない→電源ボタン長押しで強制終了 というのを何度かあった。)
  • USBの無線LANアダプタをつけなおしたらblue screenになった。確かmemory errorか何かだったと思う。
  • Windowsが起動しなくなった。修復もできなかった。
で、インストールしなおした環境は、さっと休止状態にできる。
何なんだ。
    何でこんなに不安定なんだろう。
    正直、この直後は「Microsoftは頭おかしいんじゃないか」と思っていた。
    Windows 7 x64をインストールするのはこれで3回目。(同一のPC)
    こんなんでWindows 7って売れてるんだろうか。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿