2010年1月11日月曜日

W-SIMを挿し直して運用すると、忘れてでかけそうだ。

WILLCOM W-ZERO3(WS003SH)を買ったら、WS001IN "TT"が付いてきた。
これはかなり嬉しいおまけだ。
しかもシャア専用。

小さい端末が欲しかったんだ。

W-ZERO3[es]をメインで使ってきたんだけど、手ぶらで細いパンツででかけると、W-ZERO3[es]はかなり大きく感じる。
ポケットからの出し入れがかなり大変。

ところが、昨夜から挿し替えて使ってたら、けっこう大きな問題に気づいた。
出かける時に、肝心のW-SIMを挿し忘れそうなのだ。
  • W-SIMが挿入しないと電源を入れられない
  • LED等で電波状況を常時表示しておく
  • W-SIMにネックストラップをつける
等できれば、ある程度防げるかも知れないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿