2010年6月26日土曜日

鉢植えに何故か肉片。鴉の仕業?

親のベランダにある鉢植えに貼ってあるアルミホイルの下に、何と肉片があったという。
親も「鴉がやったのかねえ」と言っているので、鼠か鳩の肉だろうかと思ったが、臭いもなく見た目も綺麗。
豚肉だろうか。

鴉の仕業だとしても、鴉にとって何の得がある行為なのかわからない。
食べ残しをいい加減に隠しただけだろうか。
ベランダに鴉が来ているのを見たことはないんだけど。

反対の方角にある、マンションの廊下では、鴉が出入りしたらしい影を見たことがあるんだけど、セキセイインコなんかは狙われたら一溜まりもないだろう。

そんなふうに考えながらベランダを見に行ったら、ちょうど向かいのビルで鴉が鉢植えをほじくっていた。

カラスの常識 (寺子屋新書)
柴田 佳秀
子どもの未来社
売り上げランキング: 107244
おすすめ度の平均: 5.0
5 カラスは好きで「悪さ」をしているわけではない……
5 カラスはすべり台も滑り降りるし、電線にもぶら下がる。蛇口を開けて水も飲む。そしてそれには理由がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿